猪原病院 平成30年9月28日(金)
前日は悪天候でしたが、当日は穏やかな天候で、院内運動会は、心地よい陽射しが注ぐ中、開催されました。
今年度は、『追い出せ風船ゲーム』という新競技が加わり、患者様は楽しんで参加されてました。
その新競技を超えて盛り上があったのは、『パン食い競争』『玉入れ』でした。多数の患者様が参加されたこともあり、とても賑やかな競技となりました。
昼食は、カレーライス、おやつはクリームパンを食べられ、食事も楽しんでいただけました。
今年も運動会で、皆様に楽しい時間を過ごしていただけました。
 

ヒバリヒルズ

  7月3日(火)、4日(水)に盛夏のレクリエーションで、ストラッグアウトゲーム(卓球編)を行いました。毎日練習している風船卓球ですが、特定の場所に風船を打って入れるのは難しく皆さん大変苦戦されていました。
練習では、何度も入っていた方が本番になると緊張から一回も入らなかったり、逆に無欲の方や練習をせずにされた方は、連続で入ったりしていました。勝った方は、金メダルを胸にかけてもらってうれしそうにされて
いました。皆さん楽しく参加されていました。 
 
   7月10日午後から、恒例のバイオリンとピアノのミニコンサートが開かれました。        7月5日(水)七夕の行事食で、全員に鮭ちらし寿司が振舞われました。
 七夕さまや椰子の実など夏の曲を多く演奏していただきました。                  あっさりしていて食べやすく見た目にも爽やかなお料理でした。

   

 
 


猪原病院の紹介外来診療入院病棟精神科デイ・ケア作業療法訪問看護カウンセリンググループホーム

ヒバリヒルズの紹介一般療養棟認知症専門療養棟ショートステイデイケア/   リハビリテーション

職員募集保育室の案内ボランティア募集